無職女子

26歳無職女子の毎日 近過去の整理と日記雑記

散歩日和

f:id:mushokujoshi:20141118164520j:plain


こんにちは、田中です。日記です。




今日は天気が良いので、近所の公園まで散歩へ行きました。大濠公園です。平日ですが、人はぼちぼちいます。スタバは外から見る限りでは満席状態でした。


丸2時間のろのろと散歩し、充実したかのように思えて、帰ってくるなりグッタリ。


午前中、洗濯と、少し念入りなお風呂掃除をして、更に散歩まで行っちゃいましたからね。そりゃあ、エネルギー切れますわな。


日中に1人で散歩なんて久々だったので、途中、「こんなに気持ちいいのにどうしてもっと早く散歩しなかったんだろう」と思ったんですね。よくよく考えてみると、あまり外へ出ていませんでした。出てもスーパー、病院。出るのは本当に億劫になります。


ただ、どうして今日公園まで散歩に行こうと思ったのかよくわかりません。‥‥よくわかりません、と言いつつ、ここ数日、「働くなら体を動かさねば」と思っていたので、きっと、脳が、「散歩行けよ」って言ってたのかもしれないです。

それでもわたし的には、よくゴロゴロから解放されて散歩を実行できたなあ、と自分自身に関心してます。



これからどんどん寒くなってくるので、外へ出るのがますます億劫になると思うんですけど、適度に運動したほうがいいみたいなので、できる日は散歩したいですね。日光も浴びれますし。


そんな1日でした。



田中