無職女子

26歳無職女子の毎日 近過去の整理と日記雑記

いざゆけ我らの福岡市長選!

f:id:mushokujoshi:20141116203619j:plain


こんにちは、田中です。


本日16日は、福岡市長選でした。


わたしも福岡市民なので行って参りました!


いや〜初めて福岡市民として投票したので何故かドキドキしてしまいました。(福岡県民ですが、福岡市外の育ちです)


そして高島さん、再選みたいですね。

やはり、と言ったところでしょうか。

おめでとうございます。




さてさて、我が家には、テレビも新聞もありません。ろくに外へも出ないので、誰が立候補しているやら、なんの情報もありませんでした。しかし選挙のハガキが届き、こんな状態でも(ひきこもりでも)なんだかんだで社会とつながっているのかな?と思いました。今はネットでお手軽に検索できるので、立候補者等もろもろの情報を得て、きちんと投票しました。


少し否定的な小言になるかもしれないのですが、「行くことに意味がない」やら「誰がなっても一緒」と思ってる人って、そんなに多いんでしょうかね。


行って投票したら、総投票数分の人たちの関心があるって、世間に示せると思うんですけどね。「見とるっちゃけんきちんとせろよ」ってなかんじで。


「関係なーい」と思っているうちは、向こうも「関係なーい」って、思っちゃいますよ、きっと。


なので、有権者の方はせっかくの権利なんですから、有効にお使いください。


と、言っても、このタイトルでこの雑記を見てる方は、たぶん、有効にお使いになられてる方である可能性が高い気がします。気にならない人は気にしませんからね。


まあ‥‥ぶっちゃけ誰が行こうが行かんめぇが、わたし個人にはさして影響はないですからね、特に推進活動する気はございません。(え、いいの)



まとめると、‥これはまとめると言いますか、わたしが今回言えるのは、有権者は投票しよう!(まんま)と、顔の広い高島市長には引き続きがんばってほしいですね。くらいです、かね。




田中