無職女子

26歳無職女子の毎日 近過去の整理と日記雑記

無職になるまでの、軌跡

こんにちは、田中です。


さっそくですが、「なぜ無職になったのか」をお話ししたいと思います。


の前に、簡単に経歴を書いておきますね。

ざっくり言うと、
高校卒業
短大中退
飲食フルタイム4年(福利厚生バッチシ)
アルバイト転々‥‥


2014年4月から正社員として入社。職種は飲食の裏方で、わたしは主に簡単な個包装が担当で、雑務をこなしていました。
職場は、少し有名で、家族経営のアットホームな、小さな小さな世界でした。



そしてわたしは、9月の半ば、「うつ」と診断されました。そして退職。そして無職。




‥‥話し飛びすぎですね(笑)

というか、終わり?





タイトルに「軌跡」と付けちゃいましたから、経過をお話しするべきなんですけど、何から手を付けりゃあいいのやら‥‥整理できてないです。(え)





関係ない話になりますが、


わたしはここで、あえて人の目にとまるネット上で、ブログに書こうと思ったのは、思考を整理するのと同時に、わたしに対する共感、意見、叱咤、などなど、運が良ければそういった声が聞けるのではないかと思いました。

今のわたしは、社会とつながっていません。ネットを見る、情報誌を読む、といった行為は、わたしの中で情報が更新されるだけで、わたしからは何も出ていってはいないのです。一方通行状態です。


それがイヤなら社会に出ろ!働け!というのはごもっともなのですが、ちょいとそれを今言わないで下さい‥‥うぅぅ


社会とつながりたい、わけではない、ことはない、という日本人ならではの二重否定なのですが、要するに、まだちょっと外に出れないけどわたしの近過去と今を聞いてほしぃ〜なぁ〜、ていう、結局はかまってちゃんですね。はい。前言撤回します。(前回の「はじめました」参照)




はい、整理できないので、詳しい経緯は次回へ持ち越します。(結局)
すみません。

けれどここまで読んでくださって、ありがとうございます!





田中